ハイパー迷言クリエーター

社会人にさいきんなりました。

ジンフィズ

こんにちは。

 

今回はジンフィズというカクテルを紹介したいと思います。

 

ジンフィズはフィズの中でも一番人気と言ってもいいカクテルですね。

 

フィズとは、ソーダで割ったカクテルのことを指します。ジンの風味とレモンの酸っぱさと炭酸が合った爽やかなカクテルです。

 

材料は

ジン:45ml

モンジュース:20ml

ソーダ:あとグラスいっぱい注ぐ

 

f:id:inoue0632:20190528165812j:image

 

今回は自宅にあったこれらを私は使います。

 

グラスに氷を入れ、材料を混ぜます。ここで、ソーダを最初からいっぱい入れて混ぜてしまうと炭酸が抜けてしまいます。

 

コツとしては半分ほど入れて混ぜた後にもう半分を入れて軽くステアすると炭酸が抜けずに作ることができます。

 

f:id:inoue0632:20190528165856j:image

 

完成したジンフィズの写真がこちらです。

爽やかな色をしていますね^_^

 

中にレモンを入れてみてもまた見栄えが良くていいと思います。

 

味はキリッとしていて美味しかったです。

 

一杯の原価は100円程しかしないです。

 

みなさんもぜひ作ってみてください。