ハイパー迷言クリエーター

社会人にさいきんなりました。

ソルティドッグ

 

こんにちは。

 

今日は知ってる方も多くいると思われるソルティドッグというカクテルを紹介します。

 

グレープフルーツのさっぱり感と塩のしょっぱさが特徴のカクテルです。

 

ソルティドッグの塩のないバージョンがブルドッグという名前のカクテルになります。

 

f:id:inoue0632:20190607020716j:image

今回はこちらの材料を使いました。

 

ウォッカ:45ml

グレープフルーツジュース:グラスいっぱい

塩:グラスの縁につける

 

塩はレモンがある場合はグラスの縁をレモンで濡らしてそこに塩をつければよいのですが私は持ってないので水で代用しました。

 

f:id:inoue0632:20190607021012j:image

 

完成しました〜

 

若干塩をつけすぎました笑

 

グレープフルーツと塩のしょっぱさが絶妙でした。

 

甘いので非常に飲みやすいと思います。

 

それでは〜👌