ハイパー迷言クリエーター

社会人にさいきんなりました。

キングダムの世界

最近キングダムを最新話まで読んだんですよね。

 

今テレビアニメで第3期まで放送していますが、オープニングテーマを歌っているのがBiSHだったのでこれは見ねばと思ったので原作を一から読みました。

 

600話以上もあったんですがスラスラ読めました!

アメトーーーークでもキングダム芸人やってたくらいですからね。

 

そこで昨日ふとYouTubeを見ていたら中田敦彦さんが秦の始皇帝についてのお話をしていました。キングダム読んでるからめっちゃ分かるぜ〜と思いながら見てました。

 

キングダムの世界と繋がるところもあり、原作より後のことも解説してくれたので学ぶのが楽しくなりました。

 

どんな勉強もキングダムみたいな作品で入っていければいいなと思いましたよ。