ハイパー迷言クリエーター

社会人にさいきんなりました。

美容院に行ってきました。

今日は引っ越してきて初めて美容院に行きました。

 

ホットペッパービューティーで探してこちらの美容院を訪れました。

f:id:inoue0632:20200530185746j:image

初めていく美容院のお店ってなんか緊張しますよね。

 

店の内装もいい感じです。水槽にお魚いました。

 

スタイリストの方もダンディな人で安心しました。

 

会話も男同士で大いに弾みました。その会話の中で僕が感動した話を少ししようと思います。

 

このお店に3年間来てくれている常連の大学生がいたそうです。その大学生はコロナの影響でバイト先であるカラオケ店で働くことができなかったそうです。しかし、就活の面接のために生活費残りの1万円を持って来店したそうです。そこでスタイリストさんは3年間来てくれたその大学生のことを思い、お代を受け取らなかったそうです。そしてさらに、わざわざ店の外に出て1万円をわざと道に落として大学生に拾わせてあげたり、実家の草むしりのバイトを時給2500円で紹介するなどとても援助をしてあげたそうです。

 

見知らぬ人にお金を渡すなどはハードルが高いですが、今自分がお世話になってる人たちが困っていたらスッと助けてあげられるような人になっていたいと思うことができました。

 

髪のカットも気に入ったのでまた来店したいと思えました。