ハイパー迷言クリエーター

社会人にさいきんなりました。

ダブルカルチャード

こんにちは!

 

今回紹介したいカクテルはダブルカルチャードというカクテルです。

 

簡単に言うとビールとカルピスを混ぜたものです。

 

以前居酒屋でこのカクテルがメニューにあり、飲んだことがあります。

 

その時、飲んだことのない味とビールなのに苦味がなく、それでいてビールの味わいがある、、、

 

なんか言葉で表現するのは難しいですね笑笑

 

f:id:inoue0632:20190603225520j:image

 

お店ではカルピスの原液を使っているようでしたが、カルピスウォーターの方が手軽に買えるので材料はそちらを使いました。

 

ビールは単純に僕がスーパードライが好きでいつも冷蔵庫にストックしているのでこちらを使います。

 

カルピスの公式サイトにレシピが載っているのですが、こちらは原液を使用したものとなってます。

 

原液を使う場合は

ビール:カルピス=6:1

 

カルピスウォーターの場合は

ビール:カルピス=5:1

 

で割りました。

この割合はあくまで僕の加減ですので、もう少し甘い方がいいと思う人は割合を増やしてみてもいいかもしれません。

 

f:id:inoue0632:20190603230042j:image

 

味は苦味のないビールです。甘いカクテルとはまた別物という印象を私は受けました。

 

僕はビール好きなので結構イケる口でしたよ笑

 

是非試してみてください。